納豆早食い世界大会

ヤマダフーズの稲葉です。

納豆の早食い世界大会というものが存在することをご存知ですか?

去る3月22日(土)に開催された模様です。

リンクは毎日新聞のweb版です。
水戸納豆早食い世界大会:過去最多の参加
http://mainichi.jp/select/news/20140324k0000m040013000c.html

水戸の偕楽園の梅祭りの時期に合わせた世界大会だそうです。

納豆はそんなに急いで食べるものでもないような気がしますが、こうやって メディアに取り上げてもらえるのはいいことかと思います。

ちなみに納豆発祥の地を「茨城」と勘違いされている方が散見されますが、

納豆発祥の地は秋田です。

後三年の役の際に納豆が生まれたと言い伝えられています。

一方、茨城は納豆の製造に適した品種の大豆がたくさん取れたために、 納豆製造が盛んになり、「納豆=茨城」というイメージが醸成されたと 聞いております。

繰り返しになりますが、大事なのでもう一度、

納豆発祥の地は秋田です。

「ブログランキング」に参加中です。ポチッと押していただけると幸いです。

秋田県 ブログランキングへ

おはよう納豆でおなじみヤマダフーズの通販サイト【豆源郷】
おはよう納豆でおなじみヤマダフーズの通販サイト【豆源郷】

facebookやってます。
ヤマダフーズの通販【豆源郷】ファンページ


  • 2017.04.06 Thursday
  • -
  • 17:22
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
こんにちは

納豆は早食いしないで、味わって食べて欲しいですね。

納豆の発祥地が秋田と言うのは、地元の秋田の人しか、わからないかもしれません。
年間の納豆購入額一位は、茨城県と発表されたし、茨城県の納豆の宣伝は、見習わなければいけないかなって思います。

秋田県は、美味しい物、素敵な観光地が、たくさんあるけど、全体的に、宣伝が下手なのかなって感じます。

千葉県在住です。先ほど、新商品の塩ラーメン味納豆購入しました。今夜、食べまーす!
  • 雪だるま
  • 2014/03/25 5:52 PM
雪だるまさん

コメントありがとうございます。

まさにご指摘の通り。秋田県の発信力の弱さはなんとも困ったものです。当社もアピール不足な会社なので県のことを言えた義理ではありませんが(-_-;)

塩ラーメン味納豆、楽しく召し上がっていただけると幸いです。
  • ヤマダフーズ 稲葉
  • 2014/03/26 4:15 PM
納豆の発祥の地 秋田県
「茨城県の納豆の宣伝は、見習わなければいけない・・・・・。」納豆日本一の茨城県の方に・・・納豆の歴史を知って頂きたい・・・・?
秋田県の「発祥の碑」を見ますとその状況が良く感じ取れる場所である。ぜひ、歴史と安全安心の地、「発祥の碑」を見学して見てはいかがでしょうか
※追、私もなぜか納豆フアンの一人です。茨城県の納豆生産量が日本一の経緯を教えて頂ければ・・・・。
  • chuko terui
  • 2014/10/24 6:30 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

納豆・寄せ豆腐の通販は豆源郷 おはよう納豆本舗 株式会社ヤマダフーズ

サイト内検索

カレンダー

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

最新記事

カテゴリ

過去の記事

コメント

トラックバック

リンク

プロフィール

others

モバイル

qrcode

sponsored links